【 事前送付物③ よくある質問Q&A 】

                    信州駒ヶ根ハーフマラソン大会実行委員会事務局より

コース紹介動画みてね!

この形式でのマラソンおよびTATTAに関する
よくある質問をまとめましたので、お困りなことが
ある場合は、こちらを参考にしてください!

特に注意していただきたい、そして本大会特有のQ&Aを以下に簡単にまとめました。

Q.リモートマラソンは、本来のコースを実際に走る?
A.走らない。実際に走行するのは自宅の周りや普段の練習コースなど。

Q.「マラソンコース」と「セルフリレーコース」の違い
A.「マラソンコース」…一回の計測(スタートして終了を押すまで)でハーフ以上を走る。
 信号で止まる等やむを得ない場合、「ストップ」ボタンの活用可能。
 ※「再開」の押し忘れに注意
 「セルフリレーコース」は、一回の計測は何kmでもOK。大会期間中の走った距離の合計が、
 ハーフ以上になれば完走。
 例)1日2km走れば、11日目に合計22kmとなるので、完走となる。

Q.「マラソンコース」の計測は一度きり?
A. 期間中に何度も挑戦できる。その中で一番良い記録が最終結果に反映される。

Q.どうしたら大会記録として計測されますか?
A.大会期間(9月26日(土)0:00~)になれば、TATTAで計測した記録が
 自動的に大会結果として反映。計測後は必ず「保存」を押す。
 また、大会前(9/25)と大会後(10/12)をまたいだ計測は反映されない。

Q.走行距離の申告、投稿は必要?
A.TATTAを起動し走行、または、ガーミン、エプソンのGPSウォッチとアプリを連携させ
 走行することで自動集計。

確実に計測するためにも、事前にご確認を!
よくある質問Q&A